アマゾンに携帯番号変更・停止によりログイン不能の場合の対処法

最近仕事上の都合で海外に移住し、元々使ってた携帯番号を停めた。ある日、amazonの購入履歴を調べたく、ログインしようとしたら、セキュリティコードを求められた。番号は停めたしsimカードも粉々にしたからもちろん受信できるはずもない。自分なりにいろいろ調べたが、まぁ分かりづらい公式ヘルプ、試しにPW変更したら、案外、うまく行ったので手順を紹介します。

前提:

①ご自分のamazonアカウントとして登録されたメールアドレスにアクセスできる

②万が一に備えて、支払い方法として登録したクレジットカードの下4桁や有効期限をメモしておく

1、PW変更に入る

2、amazonアカウントとして登録したメアドを入力し、”次へ進む”ボタンを押下

メアドは見本です、間違って送信しないでください

3、メールの受信ボックスから、” Amazon.co.jpからセキュリティコードをお送りします”との題名のメールからセキュリティコードをコピー

4、セキュリティコードを入力

ここではステップ3でコピーしたセキュリティコードをペーストして、続行を押下

5、質問を答える

自分の場合、クレカの有効期限を聞かれたので入力し、続行を押下

関連をつけられた名前の場合、姓と名をスペースなしで入力して、続行を押下

6、新しいPWを作成

ここまで来ればさすがにわかるだろう。

以上

学爾時習之、不亦悦乎? 有朋自遠方来、不亦楽乎? 人不知爾不愠、不亦君子乎?

シェアする

コメントを残す

コメントする

CAPTCHAis initialing...