アマゾンに携帯番号変更・停止によりログイン不能の場合の対処法
最近仕事上の都合で海外に移住し、元々使ってた携帯番号を停めた。ある日、amazonの購入履歴を調べたく、ログインしようとしたら、セキュリティコードを求められた。番号は停めたしsimカードも粉々にしたからもちろん受信できるはずもない。自分なりにいろいろ調べたが、まぁ分かりづらい公式ヘルプ、試しにPW変更したら、案外、うまく行ったので手順を紹介します。
前提:
①ご自分のamazonアカウントとして登録されたメールアドレスにアクセスできる
②万が一に備えて、支払い方法として登録したクレジットカードの下4桁や有効期限をメモしておく
1、PW変更に入る
2、amazonアカウントとして登録したメアドを入力し、”次へ進む”ボタンを押下
3、メールの受信ボックスから、” Amazon.co.jpからセキュリティコードをお送りします”との題名のメールからセキュリティコードをコピー
4、セキュリティコードを入力
ここではステップ3でコピーしたセキュリティコードをペーストして、続行を押下
5、質問を答える
自分の場合、クレカの有効期限を聞かれたので入力し、続行を押下
関連をつけられた名前の場合、姓と名をスペースなしで入力して、続行を押下
6、新しいPWを作成
ここまで来ればさすがにわかるだろう。
以上